2011年10月3日月曜日

もみじまんじゅぅ~っ!


久々に広島に行ってまいりました。

オッサンは朝5時に起きて犬の散歩行って新幹線で11時に広島着。

今回は借り換えのお手伝い&新築お買い増し。

超多忙なお客様の代わりに書類回収、市民の足・ヒロデンに乗って南に行ったり、西に行ったり・・・。タイムリミットは夕方4時位。何とかギリギリ間に合ったが、遅すぎる昼食は広島ならでは・・・、じゃなぁーい!!松屋 (牛焼肉定食+納豆)って・・・どこにでもあるじゃん!

オッサンとしてはゆっくりと安芸の宮島なんかに渡って、新鮮な海の幸でもツマミながら生ビールでも飲んで、過ぎ行く秋を愉しみたいなぁ~?    なぁーんて無理無理無理、仕事ですから・・・。

新しそうなのと古そうな路面電車に揺られながら、南に行ったり、西に行ったり・・・。
私は鉄男ではありませんが、写真をパチパチやってしまいました。




書類回収の途中で原爆ドーム脇を通りケータイで写真。「平和に暮らせています、ありがとうございます」とつぶやく、合掌1分。



結局広島滞在5時間、今度またゆっくりお邪魔させていただきます、お好み焼き食べたかったぁ~!ビールと共に・・・。

また来ます!

ほぼ予定通りの時刻に新幹線で隣駅に移動、その後夜の部は金融機関との手続き。
終了して軽い食事をしたら時計の針は真上を指して重なっていました。

A様、お忙しい中お時間をお作りを戴きありがとうございました。

翌朝、帰社するときに買ったお土産は・・・・。

もちろん、もみじ饅頭・・・・!



藤い屋のこれ好きなんです・・・。

甘いもの大好きなおっさんの地方巡業広島編でした~!

もみじまんじゅぅ~!! 古っ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿