2011年10月13日木曜日

遅くなりましたが、、、。

遅くなりましたが、先月の10日に会社の研修で「人間クラブ」に行って参りました。

朝倉 慶先生の今後の経済予想は大変勉強になりました!!

歴史は繰り返し、万が一日本株式会社が倒産しても「金」と「不動産」は残るとのお言葉に

不動産会社の営業マンとして、不動産に改めて自信が持てました☆

ただ何事も悪い方向に物事を考えてもしょうがないので、ポジティブに受け止め考えたいと思います(笑)

今後の経済予想のご参考にどうぞ!

帰る際に偶然にもこんな方とお会いしました!


(株)船井本社の代表取締役 船井社長とお会いしました。 お父さんそっくりです!!!


話は変わり、先日のニュース見ましたか!?

年金の支給年齢がまた引上げです!!

68歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

本当に年金の崩壊が始まりましたね。

もう国には頼れないですね、、、、。

「退職してからの大家さん生活相談会」 

毎週土曜日ご相談を承っておりますので宜しくお願い致します。



年金の財源不足穴埋めで国債発行…埋蔵金枯渇
読売新聞 10月9日(日)3時2分配信

 政府は8日、2012年度予算で、基礎年金の国の負担分の財源不足約2兆6000億円を補うため、将来の消費税率の引き上げで返済することを前提とした「つなぎ国債」を発行する方向で調整に入った。

 特別会計の積立金など「埋蔵金」による穴埋めが困難になったためだが、消費税率引き上げが実現しなければ、国の借金がさらに膨らむ。

 厚生労働省は12年度予算の概算要求で、国の負担分の費用として10兆6743億円を要求した。このうち8兆円超は消費税などで確保できているが、残る約2兆6000億円は調達のメドが立っていないため財務省と厚労省は12年度の不足額は国債発行で確保し、将来の消費税引き上げで償還する方向で調整を進める。 .


こういう記事は読むだけで疲れますね、、、


民主党が政権交代の際に言っていた、

「埋蔵金を使えばいいんです!!」

どこに行ってしまったのやら埋蔵金、、、、


日本株式会社の株主である私たち国民は、株主総会を行って

日本株式会社の役員である官僚や議員を

全員引きずり降ろした方がいいのではないかと考える、おしりの青い若者でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿