2012年6月7日木曜日

ちさんちしょう





こんにちは、OJです。


七草粥が過ぎて、節分、ひな祭り、入学式、ゴールデンウイークも終わり、金環日食は余り見えませんでしたが、もうスカイツリーまでオープンしちゃって・・・・・。


本当に早いですねぇ?月日が経つのは・・・。平成24年ももう折り返し地点・・・で衣替え? 


また歳取っちゃいます、どーしよう?〇地さん・・・。



さてさて、話は急に変わりますが海辺の街に住む親父いやOJの趣味は船釣りで、この年齢にしてかなりベタな趣味ですが・・・。


ついこの間(といっても一か月前)の連休に甥っ子を連れて近くの港から久々に出漁致しました。



甥っ子のオーダーで狙いは鯵、去年までは小さなキスを釣って喜んでいたのに・・・、成長?イヤかなり生意気になってきた小学校4年生。



時期的に数はそんなに上がりませんでしたが(腕が悪い?)型はソコソコでした。



刺身に塩焼き、タタキ、釣りたての魚はめちゃめちゃ美味しいんですよ。



全部は食べ切れ無いのでその日のうちに干物も作りました。



もちろん20匹を捌くのと、塩水につけて天日に干すのは親父でございます。




昨日の食卓に載った25センチの干物もその時の鯵、もちろん料理するのは奥様、美味でした!



コレもひとつの地産地消、自然の恵みに感謝をしながらいただきました。



次は鯛でも釣ってみますかぁ?無理か・・・・。



海辺の街に住むOJでした。どーしよう、宮〇さん、また歳取っちゃうよ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿