2012年5月24日木曜日

近況 日食 スカイツリー

ブルージャケット賃貸部では繁忙期も過ぎ、少し落ち着き始めた事もあり、空室物件の清掃や地元の業者を回り情報収集など、様々な取り組みを行っております。

さて今週は月曜日にはなんといっても日食。火曜日にはスカイツリー開業と、空を見上げる話題が続きます。この2つの話題にはお天気がかなり重要ですがこればっかりはなかなか…   残念な思いをした人も多いのでは。私は、わずかな時間でしたがしっかり日食を観測できました!! かなりテンションはあがりました。

今でこそ科学のお陰でWelcomeな日食ですが、昔は災害の前触れや、恐怖、悪い事への連想が多かった訳です。
それはそうでしょう。だって太陽が欠けちゃうんですから。科学に感謝です。

スカイツリー初日もあいにくの天気。晴天であれば絶景が広がる展望台も残念な事に…
こちらはこれから先何度も見ることは出来ますからいいですが、日食の次のチャンスは何時になるのか… NJ

0 件のコメント:

コメントを投稿