2011年11月29日火曜日

来年に向けて!!

冬も本番ですね!

以前のブログの記事にもなっていましたが、東京スカイツリ―には絶対一度は行ってみたいですよね!!

そんなことを考えていましたら、東京タワーもかれこれ何年も行っていなかったことに気づき、、、、。

早速行ってきました!!


東京タワーで、こんなにも高いのに。

スカイツリ―は、約、倍の高さですか、、、。

すごすぎますね!!


そんな中、帰りに東京タワー内にあるこちらを拝見ッ☆



ここには色々な物の値段の統計があるんですが、その中で1つ紹介いたします!



ちょっと資料が古かったのですが、

物価って怖いですよねー。




知らぬ間に物価もゆっくりと上がっていますが、

毎日見てるものなどは、あまり気にしなくなっちゃいますよね。

しばらく見ていない友人の変化には気づき、毎日顔を合わせる人間の変化には気づきにくいものですよね。

1980年から2010年までで考えると、380円→710円ってあと50円で2倍ですよ、、、。

馴れって本当に怖いですねー、、、、

大卒の初任給も今では倍ですからね!

お札と小銭の価値は常に変化をするものなんですねー。


近い将来は、10万円札だとか5万円札なんかもできるかもしれませんね(笑)

2千円札は失敗の様でしたが、、、、。



スカイツリ―付近はまだまだ下町ですが、東京タワーで有名な映画 「ALWAYS三丁目の夕日」などを見ると、

建設中は天下の港区もまだまだ下町でしたから、スカイツリ―の墨田区も

30年後は全く違う都市になっているかもしれませんね!!

すごく楽しみです☆


さー、後2日で12月です!

悔いの無いように精一杯頑張りまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿