2011年12月13日火曜日

merry blue christmas


あっと言う間に紅い紅葉の秋が過ぎ、ブルージャケットのエントランスにもクリスマスがやって来ました。

もちろんエコを考えてLEDのイルミネーションを使用、ディスプレイのイメージカラーはもちろんblue

ちょっと大人の素敵なクリスマス・イルミネーション、近くで見るともっと本当に綺麗なんです!
ディスプレイアーティストの○○さん、いつも有難うございます!

クリスマスのイルミネーションと言えば、先日神戸に商談に行った時の事なのですが、オーナー様とお待ち合わせをした場所から数分のところで「神戸ルミナリエ」というイベントが行われていました。
物凄い人の数で歩くのも大変!15分程の寄り道でほんの少しだけ見ることが出来たのですが、写真は上手く撮れませんでした。以下はルミナリエの説明です。



様々なメディアでも取り上げられているこのイベントは今年で17回目、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催されたそうです。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催されているそうです、今年は12日で終了いたしました。
詳しくはこちらで・・・。

当日は金曜日の本当に寒い夜、とにかく人が多くてほんの少しだけイルミネーションを見ることが出来たのですが、乾いた空気が一つ一つの灯りを輝かせ、一瞬寒さを忘れさせてくれるほどの色鮮やかな光のアートを堪能することが出来ました。
今度はプライベートでゆっくりとメイン会場からゆっくり見てみたいなと思いました。
(もちろん仕事もちゃんとこなしました)N様本当にありがとうございました。


開催12日間で今年は342万人が来場したこのイベント、おかげで当日のホテルは今まであまり宿泊した事の無いようなビジネスホテルしか空室がなく、こちらも非常にいい?経験をさせて頂きました。写真はありません、念の為・・・。

皆さんも是非「神戸ルミナリエ」行ってみて下さいお勧めです、本当に綺麗ですよ!でもホテルとセットのツアーが良いと思います、でないと・・・・。

「だけど神戸は遠いし・・・・」の方は、bjの「blue christmas」!綺麗ですよ!

we wish you a merry christmas

0 件のコメント:

コメントを投稿