2011年9月6日火曜日

台風12号

まずは、被災者の方々にお見舞い申し上げるとともに、
犠牲者の方にご冥福をお祈りします。

4日朝には日本海に抜けていった台風12号。

ニュースでは死者行方不明者が報告がされ、
土砂崩れや水害の報道も未だ多く耳にします。
一時、関東上陸の予想もされていた事もあり、かなり警戒はしていましたが
私自身は豪雨に見舞われることも無く、
電車など交通機関の乱れにも影響される事無く過ぎ去っていきました。

数年前に横浜の中心部で豪雨の為に大変な被害が出たことを思い出します。

3月11日震災以来、防災への関心が強くなっていると思いますが、
やはり日頃からご家族、大切な人と災害時の備えについて
話し合う事が大切ですね。


話は変わって毎日賑わいをみせているスポーツ。
中でもサッカー日本代表!!
主力の長友、本田を欠くものの、先日は北朝鮮に勝利!!
ド素人の私ですが、ニワカファンとなり盛り上がっております。
今日はウズベキスタンです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿