2012年4月23日月曜日

劇的なる・・・

皆様こんにちは、Nです。少し遅れて咲いた桜ももう散ってしまい、あっという間にもうゴールデンウィーク間近! いゃぁ~、本当に早いですね、毎日が過ぎるのが・・・。

ドンドンオジサンに近づいて行く自分が怖いです。

さて先日、人生の先輩にあたるOJさんとタバコの販売機の前で立ち話をしていたら、「なにっ?」とOJさんが一言、何に対してのなにっ?なのか聞いてみますと・・・。

「俺が小学校の頃に30円だったのに?」 視線の先には緑色のゴールデン・バットという銘柄のタバコ、30円が現在200円。
当時セブンスターは150円位だったらしい。現在440円? もちろん税金も関わってくるので何とも言えないが、金額だけ見ると確かに劇的なる値上がり!

まぁ、40年も前の話しらしいですが・・・。

因みにOJさんの近所にある私鉄が開発した住宅地、当時50坪の新築建売り一戸建ての価格が1800万位だったらしいです。 今は同程度の住宅なら6000万円台半ば位だそうです! しっかし、こんなにも物価が劇的なる変化をしたんですねぇ?
クロネコのタンゴ?っていう歌が流行っていた頃の話らしいです・・・。

私が今オススメしているマンションも将来は劇的なる・・・。 Nでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿