2012年3月22日木曜日

最近の卒業式事情

間もなく入学、転勤など新しい生活を迎えようとしている方、希望と不安でいっぱいですね。ブルージャケット賃貸部は、この時期1年の中でも最大の繁忙期を迎えます。



さて、最近の卒業式事情 


最近の卒業式でも第2ボタンをもらう光景はあるのか?今朝のTVで特集していました。


好きな先輩、憧れの先輩からボタンをもらう…なつかしいです。もちろん自分も経験あります。うれしい事に今でもそんな光景が沢山見られるそうです。
ブレザーの前ボタンは勿論、袖ボタン、更にはワイシャツのボタンまで無くなっている人気者がいました。その場で引きちぎってくれるのがカッコいいところではありますが、なんせブレザー世代。ご丁寧にハサミを持ってきている男の子もいました。昔とは多少の違いはあると思いますが、微笑ましい…。
卒業証書授与の時の子供の顔が、父兄にも見えるようにとカメラが設置されていて、スクリーンに映し出される学校も多いそうです。確かに後姿と見慣れた校長先生の顔より、わが子の顔が、まさに卒業証書を受け取る顔が見られる方が感動的ですよね。まるで子供がいる様ですが……NJでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿