2011年8月12日金曜日

緑のカーテン




連日猛烈なる暑さが続いていますが、皆様体調崩されていませんか?今年はお休みが多少前後している様ですが、もう皆様は夏休み取られましたか?(当社は来週はお休みさせていただきます)

暦の上では立秋を過ぎていますがこの暑さ、残暑ではないですよね!くれぐれも御自愛なさって下さい。

さてさて、今年は特にイロイロな場所で見かける?(私だけかな) 「緑のカーテン」いわゆるゴーヤの栽培。

ちょっと遅かったのですが我が家も一ヶ月前からプランターと土とネットを張ってバルコニーに置いて7月の頭から始めてみました、カーテン作り・・・。

先週位から黄色い小さな花が咲きはじめ、いくつか小さなゴーヤも実り始めました。立派立派!

本来の目的である 日よけ の効果も発揮しつつあり、自然はすごいなぁ?と再認識しております。収穫したらしっかりゴーヤチャンプルーにして食す予定です・・・。また紹介できるかな?

涼しくなって、美味しい無農薬の野菜が食べられたらイイエコですよね?
休みに肥料を買いに行くことにします。早く大きくなーれ・・・。

美味しい緑のカーテンの話題でした。

今週末も暑そうですね、bj cafeへのご来場のお客さま、お暑い中どーぞお気をつけてお越しくださいませ。
お待ち致しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿