2014年10月26日日曜日

10月末、前触れ・・・・。

こんにちは、甘粕です。
早いもので今年もあと2か月余りです!皆様お身体に体気を付けて目一杯がんばりましょう!
さて今年は韓国の仁川でアジア大会が開かれましたね。
日本選手が使用する選手村のエレベーターが動かなかったり、大会スタッフの時給が低いといって辞めてしまう人々が結構いたとかいないとか?
協賛を予定していた大口スポンサーがかなり減ってしまった事が関連していたのでしょうか?
うーん、やっぱり不景気?


さてオリンピックのパラリンピックと同様にその本大会閉会後に障害をお持ちの方々が参加する[ASIAN PARAGAMES 2014]というスポーツイベントが開催されていたのをご存知でしたか?

写真は10月18日に私のオーナー様(日本選手団コーチ)から送られた開会式前の一コマ。
やはり国内においても協賛企業が近年少ないらしく、結果メディアにもあまり取り上げられていないのであまり認知されていないのが現実のようです・・・。

実はわたくしも知りませんでした・・・。ごめんなさい!

大会はもう閉幕していますが、両大会の日本選手団の皆様、お疲れ様でした!

そういえば、毎年11月に行われている「横浜国際女子マラソン」も今年で終了だそうです。理由はこちらも「財政困難」

うーん、なんかキーボードを打ちながら少々暗くなってきましたが、でも何か潮目が変わる直前の様な気がして・・・・。

年寄りの感覚ですが・・・・。

景気回復の前触れ?

さぁ、10月末です頑張らねば・・・・!

happy Hallowe'en

0 件のコメント:

コメントを投稿